<残1席>11月28日(火)カフェオーナー座談会@黒糖茶房 大森健司さん(茅ヶ崎市)


「カフェオーナー座談会」とは?

書籍やネットでは聞くことのできない、カフェオーナーさんの「生の体験談」を直接聞き、また、お店を隅々まで見ることができる座談会形式のイベントです。当日は実際のスイーツなどをオーダーし、そのオペレーションも見学できます。オーナーの大森さんからは「どんなことでもお答えします!」と言っていただいております。貴重な機会をぜひお見逃しなく!

どんなことが聞ける?学べる?

書籍でも、カフェスクールでも、現役のカフェオーナーさんのお話を聞ける機会はほとんどありません。皆さんが必要としているのは、知識ですか?それとも理論ですか?それなら本やネットでも手に入ります。このカフェオーナー座談会で手に入るのは、直接見聞きできる「体験」です。実際のお店の空間を感じながら、カフェオーナーさんの生の体験を吸収してください。

カフェを開くのに一体いくら資金がかかったのか?どのようにして物件を決めたのか?コンセプトに迷いはなかったか?成功する自信はあったか?一番大変なことは?毎日のスケジュールは?メニュー開発の方法は?一ヶ月の売上や客単価は?

レコールバンタンや大きなイベントで講師を務める大槻洋次郎が進行役を努めます。皆さんが聞きたいことをオーナーの大森さんから引き出します。もちろん、参加者の皆様からの質問コーナーもございます。また、座談会冒頭には、大槻によるミニ講座も予定しております。

大森健司さん略歴

1968年、神奈川県生まれ。大学卒業後、スキー用品メーカー勤務、スキー民宿でのアルバイト、スキー用品販売店の仕入れ、店長などを経験した後に、日本初の沖縄純黒糖専門の和カフェ「黒糖茶房」を開業。(右が大森健司さん。左がカフェコンサルタント大槻洋次郎)

日程

11月28日(火)13:00~15:30

会場

〒253-0053 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-3-34

電話:0467-81-4394

JR茅ヶ崎駅南口から徒歩8分。南口バスロータリーよりどのバスに乗っても2駅目の「会館前」目の前です。

参加費

5,000円(税込)

座談会中にドリンクやスイーツを注文し、その調理風景を見ていただくことができます。その際の料金は別途お支払いをお願いいたします。(当日現金払い/1,000円前後)ランチのご用意はございません。

募集定員

10名

参加お申し込みフォーム






開業予定