オーナー座談会@メゾンブルトンヌ ガレット屋(笹塚)3月22日(木)

NO IMAGE

「オーナー座談会」とは?
書籍やネットでは聞くことのできない、飲食店オーナーさんの「生の体験談」を直接聞き、また、お店を隅々まで見ることができる座談会形式のイベントです。当日は実際のガレットなどをオーダーし、そのオペレーションも見学できます。

どんなことが聞ける?学べる?
書籍でも、スクールでも、現役のオーナーさんのお話を聞ける機会はほとんどありません。皆さんが必要としているのは、知識ですか?それとも理論ですか?それなら本やネットでも手に入ります。このオーナー座談会で手に入るのは、直接見聞きできる「体験」です。実際のお店の空間を感じながら、オーナーさんの生の体験を吸収してください。

お店を開くのに一体いくら資金がかかったのか?どのようにして物件を決めたのか?コンセプトに迷いはなかったか?成功する自信はあったか?一番大変なことは?毎日のスケジュールは?メニュー開発の方法は?一ヶ月の売上や客単価は?

レコールバンタンや大きなイベントで講師を務める大槻洋次郎が進行役を努めます。皆さんが聞きたいことをオーナーご夫妻から引き出します。もちろん、参加者の皆様からの質問コーナーもございます。また、座談会冒頭には、大槻によるミニ講座も予定しております。

参加費
3,000円(税込)予定

座談会中にドリンクやガレットを注文し、その調理風景を見ていただくことができます。その際の料金は別途お支払いをお願いいたします。(当日現金払い)

募集定員
10名

交流会
座談会終了後、18時より食事交流会を開催します。参加自由です。交流会のみの参加も可能です。食事はお店のコース料理となります。(別途5000円前後予定)

ご興味のある方は、「参加予定」もしくは「興味あり」ボタンを押してください。正式お申し込みフォームは後日ご案内いたします

カフェ・喫茶店の新規出店をお考えの企業様へ

CAFESEMIは、カフェプロデュース事業をスタートします。これまでのカフェ経営、講演、執筆、コンサルティングの経験をもとに、カフェの新規事業立ち上げを検討中の企業様にカフェ事業の立ち上げサポートやご提案をさせていただきます。スポット契約、長期の業務委託も可能です。お気軽にお問い合わせください。

カフェ開業セミナー開催情報カテゴリの最新記事