「生きている!」と感じるために…

「生きている!」と感じるために…

カフェコンサルタントの大槻です。

夢は、見るものではなく、叶えるものです。

夢は、追いかけるものではなく、現実化して、当たり前のことにすべきです。人生は、そこからが楽しいのです。

しかし、夢を叶える過程もまた、エキサイティングで醍醐味のあるものですね。

その過程を通ってきたからこそ、成功の果実がひと味もふた味も違って感じられるのかもしれません。

私は、これまでに、数百名のカフェ開業希望者の方々とお会いしてきました。

みなさんに共通して言えるのは、「生きるということを、真剣に考えている」ということ。

人は誰でも、夢を持っていたいし、叶えるために、努力をしたいもの。

なぜなら、「生きている!」って感じることができるから…

そのために、あなたが「カフェを開きたい!」と言うならば、そうすればよいと思います。 実際、そうしたい人にしか、その道は開かれないし、うまくいくこともないでしょう。

自分のやりたいこととか、社会に貢献できる仕事というのは、案外、簡単には見つかりません。

だから、とことん、悩んでください。いや、とことん行動してください。行動して、壁にぶつかって、学んでください。

カフェをあっという間に成功させて、大きく事業展開する人もいれば、半年で閉店して、別の仕事につく人もいます。

人によって、人生はそれぞれ、感じ方もそれぞれ、成功や幸せの形もそれぞれです。

大切なのは、「自分らしく」生きること。

その先に、「カフェ開業」があるのであれば、精一杯応援させていただきたいと思います。

カフェ・喫茶店を開業したい方、開業準備中の方へ

CTA-IMAGE 当サイト[CAFESEMI]を運営するカフェの専門家・大槻洋次郎によるDVD「カフェオーナーから学べる開業講座」を販売しております。 ・本格開業講座の4時間のDVD教材 ・冊子版テキスト(PDFデータ付き) ・初級者向け「カフェ開業セミナー」動画(220分) ・その他合計約10時間もの特典動画及び音声(随時追加) など盛りだくさん! 2010年から売れ続けているロングラン&最新ノウハウの融合教材です。

ノウハウカテゴリの最新記事